水戸市 看護師夜勤バイト

大学病院で夜勤バイト

大学病院は病床数も断トツで多いですし、24時間365日動いている核になる病院でもあるので、夜勤アルバイトの求人はとても多いです。

 

といっても、大学病院がある場所というのは限りがあるので、応募できる環境にいる人たちにも限りがあると思いますが、看護技術の高い看護師を求めての求人になるようです。

 

それだけの力を必要としているので、アルバイト料も他の病院に比べると、かなり高いです。

 

大学病院に来る患者さんというのは、当たり前ではありますが、重症な方が多いですし、治療しても、手術にしても、大学病院だから出来るという高いレベルになっているので、そのような患者さんを看護していくわけですから、看護師のレベルというのは高くなりますよね。

 

科がかなり細かく分かれいてる病院もあるので、自分が働く科について勉強をしていきたい、よりレベルの高い環境で仕事をしたい方にはとても向いていると思います。

 

病床数、病気の種類も断トツに多い大学病院ですから、共に働くドクター、看護師から学べることは本当にたくさんありますね。

 

私の友達が大学病院の夜勤アルバイトをしていましたが、大学病院といっても、交通の便が良いところにあるわけではなく、ちょっと外れたところにあったので、通勤が大変だったみたいですね。

 

中心街から考えると、多くの方が仕事で通る道の逆方向といえば逆方向に行くわけなんですが、車通勤不可の所だったので、看護師寮などに入っている人たちがうらやましい、なんて言ってました。

 

看護師寮といえば、今は、オートロックのワンルームマンションを用意しているところもあるんですよ。

 

病院によっては、世帯用として、2DKを用意している病院もあったりして、そういうところだとシングルマザーで頑張っている看護師さんが結構いるということでした。

 

衣食住に困らない生活って、良い仕事をしていくためには大切ですよね。