水戸市 看護師夜勤バイト

患者さんの死相が見える同僚・・・。「今日、お見送りがあるよ」なんて言ったりします。不思議な力ってあるんですね。

看護師というのは、人の生死に関わるという仕事のせいか、第六感と言われるような、
直感に鋭い人が多いんです。
何か人の気配を感じたり、何かが見えたりして。
それに、誰もいないはずなのにナースコールが鳴ったり、声が聞こえたり、その他にも、
窓が閉まっているのにカーテンが揺れていたり、そのような不思議な事が沢山あるのは事実です。
患者さんの中には突然、誰かがいると言い出す方もいるんです。>_<

 

私の同僚に、すごく不思議な力を持っている看護師がいます。
彼女には人の死相が見えるようなんです。
だから、出勤するなり突然に、「今日、お見送りがあると思うよ」なんて事を言い出すんです。
始めの頃は、ヤダ〜とか言って笑って答えていたんです。
でも、本当に患者さんが亡くなった時には、かなりゾクっとしました。
それからは、彼女と一緒の勤務になると、今日はどう思う?なんて聞いてしまうんです。
急変などで焦らないように、心の準備をしておく為にも確認しています。
とれに、突然何かが見えてしまったら、怖くて職場から逃げ出してしまうかもしれません。
彼女は、その他にもいろいろと不思議な事を言うんです。
最期の時が近づいている寝たきりの患者さんを見て、家族を呼んで欲しいみたい、とか、水を欲しがっているとか、
普通の会話では絶対に分からないような事を言うんです。(>0<)

 

今までは、テレビや映画などで霊に関する番組とかを見ても、嘘だと思って信じる事はなかったんですけど、
同僚の不思議な力をみているうちに、そういう事もあるんだ、と思うようになってきたんです。
この世の中には、科学では解明できないような事が実際にあるんだと思っています。
やっぱり病院には、人の魂が彷徨っているんだと思います。
よく考えてみるととても怖い事なんですけど、なぜか納得できる自分がいます。(^^)